2013/11/08

シンガポール現地法人の設立に関して

やっとこの時が来ました。
以前、CNETさんから取材頂いた内容が先日記事になりました。

写真素材の「PIXTA」がアジアへ進出--シンガポールに拠点


いつもながら写真写りの宜しくない私ですが、頑張って笑顔を作ってみました。

そして、「内田ってシンガポールで何してんのよ?」という社内外及び家庭内からの疑問に見事答えて頂き、胸のすく思いでございます。ありがとうございます。

思えば今年の5月末から東京とシンガポールの往復の毎日。家族は勿論、会社のみんな、ひいては取締役会の皆様からもどんどん存在を忘れられそうになりながらも暑さにまけず闘って参りました。

この記事で少しは私の念を感じてもらえたかもしれません。早々に妻にもLINEで送りましたよ。ええ、こちらから催促するまで返事はありませんでしたがね・・・

さてさて、浮かれてばかりもいられません。こちらではまだホテル暮らしで、土日の区別のないせわしない日々を送っております。しかしそれは私のこれまでの起業経験やベンチャー創業に携わったりしてきた刺激的な日々を思い出さずにはいられないのです。

私みたいな、いつまでも夢を見ているようなとっちゃん坊やな人間をこのような業務に配置してくるとは、会社側も適材適所という意味をちゃんとわかってますね。

それにしても、家族に会えない寂しさや,老体の体に少々堪える日々ですが、40代後半でこんな経験をさせてもらっているからには「大器晩成すぎ」の名に恥じない"再"成長=結果を出す事で恩返ししていかねばならないと硬く誓っている次第です。

そんなわけで、これからアジア方面で展開する社業含む様々な活動において、拙い私の体験の中から少しでもみなさんに還元できるような事柄をちょいちょいと書いていければと思っております。

宜しくお願いします。


0 件のコメント: