2010/06/26

対象のあらゆるコンディションを知り尽くす。

twitterは全く知らない人とつながることができて、更に、その人の思考
の一端などが感じられることが僕にとっては魅力の一つです。
仕事柄、専らフォトグラファーを中心にビジュアルクリエイターの方々の
フォローを増やしていますが、その中でも一つのテーマにフォーカスして
作品を撮り続けている人々に出会うとついつい惹きこまれます。

今日はそんなお二人を紹介。

「いくえ」さん。毎日「空」を撮影しつづけています。

お二人目は「Rei Shito」さん。ストリートでファッションスナップを撮り続けて
います。

こうやってここでご紹介できるのもtwitterのお陰です。

先日打ち合わせさせて頂いたクリエイターの方のお話で、

「例えば、富士山の近くに住んで毎日富士山を撮影し続けている人には
かなわない。その対象の、あらゆるコンディションを知り尽くしているという
ことはそれ自体が偉大」

という話を聞いたとき、何故かこの2人を思い浮かべてしまいました。
毎日、その対象に向かい続けることによって得られることは、そうでは
ない者に日々「差」をつけているのだと思います。
たとえ、日々の「差」が微小であっても、積み重なっていくことで、そうで
ない者にはとうてい及べない何物かに育っていく可能性が芽生えます。

コツコツやる「コツ」を掴むということは、どんな分野でも重要な能力。

自分に一番欠けている能力かもしれないな~








0 件のコメント: