2010/11/28

実りの秋



今日は一日を通して秋という季節をいつもより感じる事のできた一日でした。

午前中は家族(妻と娘)で源氏山のハイキングコースを散策。
紅葉に彩られた自然を堪能。2歳の娘も一生懸命歩いていました。
写真は源氏山のモミジです。〔ストックフォトとしてはいけてませんね・・・〕

午後は、久しぶりに波のサイズが上がった地元の由比ガ浜で、唯一の
趣味であるサーフィンを楽しませてもらいました。
海に入っていても、低い位置を移動しながら遠慮がちな光を届けてくれる太陽や、
外気と水温の温度差に秋を感じます。今の時期、猛暑の置き土産で水温はまだ
18℃程度をキープしています。午後は外気温も15度程度だったので、水中の方が
暖かいのです。沖合いからの風が強かった今日などはより感じる事ができます。
秋にしか感じられない事なのだろうと、海にぷかぷか浮かびながら思いに浸って
いました。
皆さんはどんな所に秋を感じるているのでしょうか。

季節を感じることは、ビジュアル制作にもきっと豊かな想像力をもたらしてくれる
事でしょうね。「実りの秋」ですし!

0 件のコメント: