2010/11/29

思いつき・センスだけではもはや勝てない。

写真素材 PIXTA
(c) Graph-S写真素材 PIXTA


プラトンが唱えるイデアの世界をアリストテレスが完全に否定し、物事を分類して
実際の現状をしっかり捉えることが大事だと言った様に・・・というと少々大袈裟
ですが、ストックフォトクリエイティブにおいても、プラトン派は分が悪くなって
きているようです。
日々ポテンシャルの高いクリエイターの皆様の出現を目の当たりにしていると、
本当に思いつきやセンスだけでは、どうにもならない時代に突入してきているんだ
なという流れを強く感じます。
PIXTA(ピクスタ)がスタートしてから5年の年月で積み重ねてきたデータは、膨大
な蓄積になってきています。これからの私たちは、この貴重なデータをクリエイター
の皆様のコンテンツ制作の参考にしていただくべく、効果的にお届けできるよう取
り組んで参ります。
そして、同時にコンテンツを購入頂くお客様にとっても、本当に必要性のある内容
の提供につなげる事で、両者にとってwin-winなサイクルを築くことが最も重要だ
と考えております。

これからのピクスタに是非ご期待ください。

0 件のコメント: