2011/04/01

ダンスフロアの振動で発電!

地震に端を発して、電気や電力の状況について激しく気になっている今日この頃です。
そんな時にこの記事に出会い、これまた激しく反応してしまいました。

ダンスフロアの振動で発電するクラブ、オランダにオープン

自分達で使う分は自分達で生産するっていい発想だなと思います。地産地消に似ているなと。
そういう発想をこうやって直ぐに実現してしまうという彼らはとにかくリスペクトできます。
お国柄なんだろうか?オランダってかたやドラッグとかには寛大だったりするし、面白い国
ですよね。
ビジュアルシーンでもクラブで踊るイメージとかも大きく変わってきます。こういうイメージ
はどんどん先取りして行きたいな。今だったら独占状態w

そういう意味で、ストックフォトは他人に使ってもらって更に価値がでるわけですから、
自分が発想したビジュアルが、節電や電力に関して、社会がもっと深く考えていくという状況
づくりに貢献できるかもしれないと思うと、それはそれはやりがいのある事だと思うんですよね。
その作品が売れたら、思いに共感してくれた人がいるっていう風にも考えられるわけですし。

このブログではそういった観点のアイデアももっと意識的に共有していければとも思います。

0 件のコメント: