2011/04/02

先週twitter まとめ

先週もやはり被災関係のつぶやきやRTが多い一週間でした。
tweetからストックフォト・フッテージ関連のトピックです。

------
「クッキングを俯瞰か~。photoでもfootageでもいけそうー」 
Art cooking

※真俯瞰からの構図は素材としても使いやすそう。ご本人のサイトにでは素晴らしい作品が沢山!
こちらも参考に。
Carl Kleiner.com

------
「idea 4 stockphoto: 身の回りの素材を使って、手作りで被写体を作るアイデアがとにかくすごい。
特にドラム!必見です。色々と横展開できそう。」
CRAZY IDEAS MAKE BRILLIANT ART PROJECT

※写真もさることながら、身の回りのもので作れるものはコスト的にも有効だと思います。
しかし、ものすごいアイデアと手先の器用さも要求されそう・・・

------
「ストックフォトアイデア: 背景のグリーンはエコイメージとしてイイネ!」
nicolasmassi@flickr

※緑に白ってとってもエコっぽいなと思いました。様々なオブジェクトを置いて
試してみたいですね。ボトル水・小さな鉢植え・葉・枝・花びら・風力発電のミニチュア・・


先週は少なかったので、今週はもっとがんばりたいと思います。
そして、ネタがないときは、撮り溜めている写真や映像をアップして、なるべく更新頻度を
高めていこうと思っています!

PIXTAでは写真・映像作品を大募集しています。
写真
映像

0 件のコメント: