2010/08/06

携帯放送時代

携帯放送争奪戦の勝敗

一部でも言われていますが、両者に免許を出して、競走してもらうという
のも一考です。異なる規格の並立による弊害もあると思いますが、どちらに
軍配が上がるにせよ、ユーザー視点で決めて欲しいと思います。

TV、CATV、CS、BS、WEB、そしてマルチメディア放送。。。
動画コンテンツの配信インフラの多チャンネル化が一気に進んできましたね。
しかし、もっとも重要なのは配信されるコンテンツの魅力。
これからはさらに動画コンテンツのニーズが高まってきます。
制作サイドでは、コストを抑えつつも魅力的なコンテンツの制作がこれまで
以上に求められてくるでしょう。

その時代を見越して我々もいち早く映像素材サービスを立ち上げていますが、
昨今の勢いでは更にスピードアップしていかなければと考えています。

PIXTA(ピクスタ)映像素材サービス

0 件のコメント: