2011/01/19

アーティストと誰か(何か)を合体させる。

写真素材 PIXTA
(c) GOETHE写真素材 PIXTA



金融日記を運営する超アルファーブロガーのKAZさんからもRTして頂いた
のですが、最近はビジネスマンとアーティスト、スポーツマンとアーティストとか異色の
組み合わせがとても気になっています。
自分が足りないところを認めて補い合える関係て最高ですよね。
で、なぜ軸がアーティストかっていうと、彼らはセオリーは大事にしていながらも、飛躍
した発想を具体的な形にする能力のある人種だと思うからです。
実はとてもロジカルなんじゃないかと。
これからはWEBのさらなる発達で、言うまでもないですが、消費性向の強いプロダクト、
サービスは更に価格勝負の世界になっていくでしょう。しかし、対局には「一点もの」とは
言わないまでも、そういった希少な価値も存在しているわけで、彼らはそこに「再生」とか
大げさに言えば「命」とかいった価値を付加できる存在である得ると思います。

具体的にこういう組み合わせの事例は見当たらないのですが、ウチの本棚にこういう本が
付箋だらけで立てかかっています。

0 件のコメント: