2011/02/06

2月のビーチ

今日は少し暖かかったので、家内が集めているシーグラスでも拾いに行こうかと、家族3人
由比ガ浜まで散歩に行きました。

冬の海でも、目を凝らして、子供の動きを追っていると面白い発見がありますね。

漁師さんは魚の餌取りに精を出していました。そのミミズみたいな生き物は、水際で
小さい穴からプクプクと呼吸をしているのが目印です。声をかけたら見せてくれたけど
写真はNG。残念。



砂浜には新しい地形ができる過程の縮図が現れています。



そして、娘が貝殻を拾った後についた手の形。小さな鳥類系恐竜みたいで可愛かったな。




なぜかシーグラスは見つからなかったけど、静かな冬のビーチは心を落ち着かせてくれます。
サーフィンできなくったって充分満足なひと時を過ごす事ができました。

0 件のコメント: