2011/02/14

雛人形

写真素材 PIXTA
(c) よっし写真素材 PIXTA



大安でお天気も良かったので、雛人形を箱から出して飾りました。
娘はもう3回目のひな祭りを迎えます。あっという間だなぁ。
しかし、1年ぶりに取り出したお雛様はちょっとかわいそうな状態でした。着物の一部やお飾りを
入れていた木箱などが微妙にカビていたりして、皆でちょっとだけ悲しみました。
これは間違いなく親の怠慢!反省です。

それから、「お内裏様」というのは男雛と女雛の一対を指すとのこと。あの「うれしいひなまつり」
の歌詞は誤りらしいですよ!

雛祭り

ということでお内裏様。3月3日まで約1ヶ月間、娘を宜しくお願いします!

0 件のコメント: