2011/12/06

Amazon

Amazonから本が届く。封を開ける。なんとなくワクワクした気分になる。
その本は自分で買っているにも関わらず、誰かからプレゼントして
もらっている気分になる。

Amazonてすごいな。

さて、本日届いた本は例の「選択の科学」。「○福の科学」ではありません。
これは現在の読書ラインナップに割り込むこと必定。
現在のラインナップは、これまた例の「虐殺器官」と「女の一生」w
大体2-3冊の本を平行して読んでいる。僕にはこのやり方があっている。
特に時間配分などは決めていないが、気分によってすんなり移行できるよう
いつも異なるジャンルを携帯している。

因みに、僕は通勤時間に往復3時間かけている。毎日だ。
一週間で、3時間×5日=15時間 月間では約60時間。年間だと720時間!

720時間!

すごい時間を交通機関の中で過ごしているものだなぁ。何かを成し遂げ
られる時間じゃないのか。

といっても、主に読書とtwitterかFacebookに費やしているのが現実。

といわけで、何かを成し遂げるという大それた事を考えるより、明日増える
読書ラインナップを楽しみに、寝るとしよう。

僕にとっては、その方が生産的だと思う。

0 件のコメント: