2013/02/28

シンガポール&マレーシア(1)

約1週間に渡るシンガポール/マレーシアの弾丸出張1stステージも今日で最終日。  仕事の内容については早いうちにまとめておかなくちゃ。

それにしても、これからはアジアだ!と東京では良く聞いてはいるし、知識上はそうだよねって思っていたけど正直実態はあやふやだった。しかし、今回実際に訪れてみてその一端を体感できた事の意味は大きいと思う。

出張前、会社のパートナー達と話していても、メディアや人から仕入れた情報だけに頼っているだけでは現実感に乏しい会話にしかならなかった。しかし、実際に見る、触る、人と話すなどしてひとたび共通の経験をしてみると、それらが急速に当事者の意識として共有されて、現実的に活きた会話となっていく。リアルに感じる事がこんなにも大事なんだと改めて実感されられた一週間だった。

この出張中にCold Playを良く聞いているのだけど、その中でも特に"fix you"という曲にの一節で、"if you never try you'll never know"ってパートに深く頷いているのであります。(ま、曲中では"love"についていっていることなんだけどね)

アジアの魅力、ポテンシャルに関して感じた事はまた書きます。

0 件のコメント: