2016/11/28

Living with gratitude

ストリートアートで有名なBanksyのtweetから.

僕はビジネスに取り組むことやあれやこれやと試行錯誤する人間の向上心は否定しない。だけど、彼のこのtweetは本当にそうだよなぁと思う。今持っているモノ、コトに少しでも感謝していけない人は、何かを成しても虚しいだけだ。

次に進むにしてもいつもまずはそこか始まる。

これまで親、親戚、友人、先輩、後輩、知人の皆様、そして家族にどれだけ迷惑をかけ、そしてお世話になって今というものがあるのか。ふと思いつくだけでもあれやこれやと浮かんでくる。

そして、確実に不義理が感謝を上回っている僕の人生。

マジでこれから挽回していかなくては。

0 件のコメント: