2017/10/15

静寂

今年、僕は仕事で月の半分程度をソウルで過ごしていることが多い。

だから、
「韓国に結構いるけどさ、週末何してるんだ?」
とよく聞かれる。
「そうだな。貴重な静寂を味わっているよ
とでも気の効いた返事を返せばよかったなと、後になって思うことがある。

大概は、
「えっと、Netflixtと読書とランニングと写真撮りながら街を徘徊したりしているよ!」
と答えてる。80%は正直だ。

しかし、男性、特に家族持ちの男たちには、
「あとはダラダラしてるね」
と付け加える。

「音楽聴きながら、本読みながらベッドでダラダラして、気づいたら寝ちゃってたりさ!」
彼らの中には唇を突き出して頷きながら、何やら納得のいかないような表情をみせる者もいる。

多分、「こいつ、贅沢だな」と羨んでいるのだろう。

男とはそんなものだ。




0 件のコメント: