2012/08/18

「Pulse」に嵌っています。


みなさん。こんばんは。

アーリーアダプターのみなさんは既にディープなユーザーとして活用されているかもしれませんが、今僕は、Pulse というニュースリーダーに嵌っています。もう毎朝の通勤時間のほとんどをこれに使ってしまっていて、Twitterと本を読む時間が無くなってしまっている程です。

何がいいかと言うと、タイトルとメインビジュアルで記事が一覧出来るところです。テキストだけよりも、多くのリストのなかから記事をピックアップするのが全く苦になりません。僕みたいにビジュアル好きにはもってこいです。特にArt&Designのジャンルなどは見ていて本当に飽きないです。一気に素早く世界のアートやデザインに触れる事ができる感覚は、とても感性を刺激されます。

メディアは、彼らの産み出すコンテンツを如何にユーザーに見てもらうかが重要です。そして、僕の様なユーザーは少なからず存在しているはずです。ですから、今後はブログやニュース記事の内容と関連ビジュアルのセット感がますます重要な関係になっていく予感がしまよね。ストックフォトはそのニーズに対応していく先頭打者であるべきではないのかな、などど考えていますが、海外ではすでに積極化している模様・・・

(関連記事)
人気のニュースリーダーアプリケーションのPulse、ついにウェブ版が登場(開発にはMicrosoftも協力)

0 件のコメント: