2014/08/23

席替え

会社で席替えがあった。

いつも座っていた席から見えるものの位置が変わるだけで、こんなにもリフレッシュした感覚になるかというくらい個人的にはすごくいい感じだった。

諸々と思考が煮詰まり、パフォーマンスが落ちてると感じていた矢先だから、そういう意味では、個人的には凄く良いタイミングだったかもしれない。

だから、席替えに限らず、オフィス環境を考える時には、メンバーにリフレッシュしてもらえるような効果も意識して実行するのが良いかもなと思った。

例えば、壁にはメンバー達の写真作品を飾り、定期的に更新してゆくといった、そんな何らかの動きを持たせるような形だ。

クリエイティブな仕事をされているオフィスはそんなアイデアに満ちていると聞いたこともある。

今いるオフィスは少々味気ない。ちょっと提案してみようかな。






0 件のコメント: