2016/01/24

野球部飲み

昨晩は、一年に一度の野球部の同期会でした。

最近は、飲んでも飲まれるな、をモットーにしていたので、
記憶をなくす、なんてことは久しくなかったのですが、

やってしまいました。

ふと我に返ったのは、24時過ぎの小田急藤沢駅。
そこには、もう大船方面の東海道線は終了ということに嘆き悲しんでいる自分がいました。

しばらく他人に貸していた自分の体が突然戻ってきた様な、そんな感覚でした。
それまでの行いは自分ではないのだ、的なで、いろいろと他責にしてしまいたかったのでしょう。

facebookに変な投稿しているし、友人には意味不明なメッセージを連発しているしで微妙な自己嫌悪です。

記憶の断片を拾い集めみても、後半からは全くもって編集不可能です。あーあ。
久々のメンツでつい油断してしまったようです。
午後の3時から24時近くまでぶっ続けで飲めば、まぁ、そうなりますよね。

それにしても、学生気分での呑みは、様々な「べき」に絡まれている心を、束の間のひと時ではありましたが、良くも悪くも解き放ってくれました。

人生には弛緩のバランスが必要なんです!

と、前向きに捉えて本日より平常運転に戻りたいと思います。

そして、勿論ノーピクチャーです。

0 件のコメント: