2013/08/11

クアラルンプールはメシが美味い

仕事で今日から3日間マレーシアはクアラルンプールに滞在する予定。

そこでまずは食について。タイトルに書いたクアラルンプールに限らず、シンガポールも含めて現在の行動範囲内で出会っている「食」が、私にはピッタリ合っている。

昼も夜も大当たりだった。昼に食べたのは名前を忘れてしまったが、何か中華麺にあんかけのようなモノが乗った代物。うまかった。そして、夜頂いた「ポークヌードル・スープ」も絶品だった。

とくに夜頂いたものは約10RM(約300円くらい!!)。多分今感じている”すごうま感覚”はこのコスパ感も考慮に入れる必要があるとは思う。

ひとときの旅人ならいざ知らず、その国で生活し労働する為には、パワーの根源である食事が合うかどうかはこの上なく重要な要素だと思う。

今回のマレーシアラウンド。幸先の良さを感じさせるスタートである。

#あ、数編ですが少しずつ詩を読み始めました。因に、内部的にはまだ多分なんにも起っていないような気がしますが、それでも少しずつ気長に続けてみようと思っています。



0 件のコメント: