2016/12/12

ストリートカフェ


我が社のハノイオフィスを訪問中。

ランチに本場のphoに連れて行ってもらった。写真は、忘れた。

いやね、これ、好きな食べ物の部類に入るメニューだし、勿論そのさっぱり感に、半ナマのビーフ、パクチーを大量に乗せて食すお味は大変に美味しい。

美味しいのだけど、残念ながら僕にはよその店との違いが良くわからない。つまり、どこで食べても安定感のあるメニューなんだね。

現地の人によれば麺やトッピングの種類で微妙な変化があるんだと。

昔、パリの外れのチャイナタウンらしきところで食したphoが強烈に記憶に残っているのだけど、結局あのパンチ力は中華風のアレンジから発せられたものなのだろうか。今一度試してみたい。

ともかくphoひとつ取っても食の世界は深いよね。

それにしてもビーフを使っているのにこのお値段(250円程)で出せるのが素晴らしいとは僕らの感覚なのだろう。

食後はご覧の通り「ストリートカフェ」でみんなとベトナム茶を啜りました。僕はコーヒーだったけど。

いいよね、このフリーダムさ。

0 件のコメント: