2011/11/20

救いはサンセット!

どんなにひどい雨が降ったとしても、晴れた爽快な日は必ずくる
ものなのですね。

今日は、昨日の激しい豪雨が嘘のようにきれいさっぱり晴れ渡り、
とても暖かい一日となりました。

そして、週末としては久しぶりに波のサイズが上がったので、
湘南エリアのビジネスマン(ウーマン)サーファー達にとっては、
仮に、先週一週間が思い通りにならない日々の連続だったとしても、
束の間の素敵な週末となったはず!(キリッ!

私も午前中海沿いを娘と散歩しながら波をチェックしました。
沖からから「ぐいっ」と盛り上がってくる、厚くしっかりしたうねりが
続いているのが見えると、小さくガッツポーズをかましたりしてみました。
最近は娘も「パパ、さ~ふぃすきなんだよね~」と私の貴重な理解者に
なってくれています。

それから娘とたっぷり遊んで、日も傾きかけた15:00頃、錆だらけの
ミニベロを駆って海に向いました。
アグレッシブに攻めようと薄めのボードを小脇に抱えて・・

と、ここまで「いかにも」な、それっぽいスタートのように聞こえますが、
当然、そんな前のめりの気持ちを、日々鍛錬していないテクニックが
カバーするようなミラクルが起きるわけもなく、いつも通りの悪戦苦闘
のセッションでした。満足度でいえば、30%程度の自己採点でしょうか。
もう少し対応できる波のパターンを増やさないとなぁと反省しきりです。
(あ、これもいつも通りの感想)

しかし、波待ちをしながら、稲村ガ崎方面に沈む少しくすんだ橙色の
夕日を拝むことができたのは、せめてもの救い。

夕方サーフの醍醐味はここにあり、といえる綺麗な夕日だったなぁ!!!!

0 件のコメント: