2016/02/11

「イノベーションのジレンマ」



Kindleで再読。
やはり名著。いろいろと忘れていたことが多かったので、改めてがつんときました。

自分達がある種の破壊的イノベーションでのし上がってきたことを思い出させてくれます。

新規事業なるものは、持続的イノベーションなのか破壊的イノベーションなのか、どちらを目指すのかという点で事業運用の仕方が大きく変わるもの。

それが破壊的イノベーションであるとするならば、ともすると新しい組織の元で企業の根幹である価値観を変えてでも取り組む姿勢が必要なのだと。

個人的には、破壊的イノベーションを数多く打ち出せる組織を作りたいと思っています。

いつまでも挑戦者でいたいし、そこに自分の最大のモチベーションがあるのを、改めてそして強く感じることができました。






0 件のコメント: