2016/02/16

イノベーションのジレンマと”Lou Reed - Walk On The Wild Side”



つい先日再読した「イノベーションのジレンマ」。
こちら、読了後もKindleでハイライトした箇所にちょこちょこ目を通していまして、かつ同じ著者の「イノベーションオブライフ」も再読始めました。



これがまた素晴らしい本です。キリスト教思想がベースにありますが、普遍的な部分の多くは共感できますね。

『資源+プロセス+価値観』は、イノベーションを起こすビジネスの領域だけでなく、より良い人生を送る為にも活かせるのです。

僕みたいなふらふらしている人間こそ、(子供の為にも!!)よーく頭に叩き込んでおかないとと思います(笑

まだ、自分の言葉にできていない部分が多く、向かいたい方向性と明確な連関性が見出せているとは言い切れませんが、両著ともかなりの胸熱です。

そして、なぜか僕の中ではルー・リードの中でも一番大好きな曲であります、『Walk On The Wild Side』が脳内を駆け巡っています。

0 件のコメント: