2016/02/25

センス


イノベーティブなビジネスを構築していく上で、僕が大切にしている
「資源 プロセス 価値観」のサイクルのうち、
最も重要な価値観づくりの中のひとつに「センス」という項目を置いています。

そして、僕の場合、それはビジュアルセンスである必要があります。

そんなセンスを養う行いを日々地道に取り組んでおりまして、
その一つに、スタイリスト・フォトグラファーとしても活躍されている
熊谷隆志さんのブログを定期的にチェックすることが含まれています。

いわゆる業界に属するトップクリエイターの方にしては珍しく、
こまめにブログを更新されていらっしゃいます。

彼のリアルな視点が垣間見れて(しかも写真付き!)、
刺激を受けることが多いです。

皆さんもぜひに。


ところで、センスって何よ、的な話になることがありますよね。
なかなか定量化しづらいテーマではあります。

個人的には「物事の選択力」といった感覚を持っていまして、
ある一つの方向に向かう中での選択力を養うことを「センスを磨く」、
ことであるのかなと考えていたりしています。

なので、これはその向かうところに終わりがなければ、
延々と続く事になるのです。


0 件のコメント: