2012/02/10

オペレーションエクセレント



photo credit: betta design via photopin cc

学ぶべき事は、実は日常的に存在している。ただ、気づくか気付かないかだと思う。

今日、はっと思った言葉を忘備録的に紹介しておく。因みにここで紹介するために、
大好きなツィートするのを我慢した。

その言葉は、

戦略はすぐにまねされるけど、オペレーションエクセレントで優位性を保とう!

いつも勉強させてもらっているVCの担当者さんからの一言。まさにネット時代の経営
コンセプトの一つではないだろうか。

経営に携わる者としては、優位性を築くための施策を常に怠ってはいけない。
差別化は戦略としてとても大事だけど、それは効果的に運用できてこそ価値が
生まれるってことを肝に銘じた今宵。

わんちゃんも一生懸命学んでいます・・・



0 件のコメント: