2012/02/18

蚕から人間へ


photo credit: Hani Amir via photopin cc

明日は、家内から久しぶりにフリーデイをもらえそう。

というわけでそんな日は、もちろん波乗りでしょう。

残念ながら鎌倉エリアは波が期待できそうにないので、千葉まで足を延ばすか
検討中。

因みに、1か月くらい海に入っていません。なんというか、波乗りしない日々が
長く続くと、徐々に体中がうっすらと白い膜のようなもで覆われてくるのに嫌
でも気づきます。そいつは、お風呂でごしごし洗っても、翌朝にはまたうっすら
と覆ってくる頑固者です。それとともに僕のあらゆる動作が少しずつ緩慢になり、
しまいには蚕のように繭で包まれてしまうのです。

そう。今の僕は繭にくるまれた蚕です。

「おい、そこのしろっちぃ蚕やい!」
と呼ばれたら、きっと振り向いてしまうでしょうよ。

だから、海に入って、一発目のドルフィンスルー(トップの写真参照)で「すぽっ」
と脱皮する
必要があります。すっきりと人間に戻りたいのです。

が、明日の天気予報では最高気温5℃とな。はやくもくじけそう。
蚕状態から抜け出せるのか、俺。

ほんとに夏が待ち遠しいね。

0 件のコメント: