2014/06/16

Petaling Jaya 最終日


Petaling Jaya出張最終日の朝。

昨日、マレーシアで恐らく始めてのストックフォトセミナーを無事に執り行うことが出来た。

開催が目的ではないが何につけ"初もの"は価値があると思うたちであるし、ある種の手応えも感じているので70%程度の達成感はある。セミナーの話は後日まとめようと思う。

ところで今日はこれからこちらマレーシアでも規模やクリエイティブのクオリティの面で1、2を争う制作プロダクションとのミーティングだ。

これまでも幾度となく伺っているのだが、今回はビジネス面を見ている共同パートナーも出席してくるとのことで気合が入る。

いつもクリエイティブの話しかしないから、こちらではそちらよりのように見られているが、僕は証券会社あがりのどちらかというとビジネスよりの人間だ。昔の知人からすればむしろ「内田=クリエイティブ」の図式の方が不自然に映るようだ。「似合わねー」とよく言われる。

僕にとっては全く違和感ないのだが、まぁ、いい意味で変われているということでポジティブに受け取っておこう。

先方からはどんな話が出てくるかとても楽しみだ。

というわけでミーティングをこなし、夜の便でシンガポールに向かい、明日日本に帰国する。帰国したら娘に会って抱きしめるのがこれまた楽しみの一つ。

彼女、最近嫌がるようになったけどね。



0 件のコメント: