2014/06/11

続けること

約一ヶ月振りのブログとなってしまった。

シンガポールに来てからのこの数週間、ブログを書けない沢山の言い訳を自分にしてきた。つい先日あるメディアから受けた取材でも、モットーは?と聞かれて「1日1日の積み重ねが大事」と答えたばかりだ。恥ずかしい限り。

今日から出直ししていくしかない。

ところで、なぜ急にそう思えたのかというと、今日という1日が全く機能しなかったから。1日中ヘマばかりでほんとにリズムが良くなかった。電車のカードやMacの電源を家に忘れたし、メールでもミスを連発した。

溜まっている疲れも影響しているのだろう。注意力が散漫になっている自覚はある。そんな反省の多い日だったのだが、逆にいうとこの程度の状態で収まってくれたのはよかったかも。バイオリズムが最低の時期だから、今この瞬間が最悪だと考える事もできる。あとは上がるしかない。

だから、とにかく気持ちを切り替えてまた頑張って行こうと思っている。

と同時に喉に刺さった魚の小骨状態だったブログも再開しようということでリスタート。

がんばります。

0 件のコメント: