2014/06/29

格好つけない

実は、今日は違うエントリーを準備していた。

休みだったこともあり、少し時間をかけて校正したりもしていたのだけど、その記事をアップするのはやめることにした。

なぜかというと、ちょっと力みすぎてしまったから。良いことを書こうとしてあれこれと修飾が多くなり、結果言いたいことのてんこ盛りになってしまったからだ。

自分で声出して読んでみて、違和感の塊のような文章になってしまった。

あーやーめた、とホテルのベッドに寝転がりながら、もっと正直にならないとダメだななんて考えていたら、閃きが降りてきた。

この気持ちをそのまま書けばいいじゃないかと。

というわけで、このブログは自分の思考を深めることを目的にしているということを改めて振り返りたい。なるべく格好つけずに肩の力を抜いて、その時考えていることを書き綴っていくよう心がけていこう。

0 件のコメント: