2014/07/21

自然に親しむ




海の日に連なるこの三連休は、高尾の墓参りに始まり、海に山にと、家族と共に自然にたっぷり親しむことができた。

ところで最近、適時自然と触れ合う機会を持たないと、何だか気持ち悪いというか、体の中によろしくない物が溜まってしまうような感覚が強くなってきている。

自然に触れることで、自分と外界とのバランスが保たれているような自覚があるのだ。

好きなサーフィンはド下手だし、生粋のアウトドア派でもないのだが、ただただ、自然の中で何かをしていることで満足を得られる、今はそんな感じだ。

極論、オフィスも自然と融合した場所がいいかもと個人的にふと考えたりしてしまうが、嫌な仕事はしない方向に行ってしまいそうで、それはそれでちょっぴり不安にもなる。

うーん、こんな事考えてるのは、ちょっと疲れてるのかもしれないな。

これまでの経験からも、こんな感じの時は自分の感覚に逆らわず、極力正直になった方が良いのはわかっている。

幸い、自宅は自然に囲まれた立地。その気になれば幾らでも自然と親しめるのだ。

この地に住んでいて本当によかったなぁ。



0 件のコメント: