2014/07/05

撮影中止か〜



今日のシンガポールは朝から凄い雨。

今日予定されていた合同撮影会はウエイティングの末中止となった。

シンガポールの撮影会には久し振りに参加予定だったし、色々と観察すべきポイントを自分なりに設定していただけにとても残念だ。

ところで、"雨天中止"という結果には色んな考え方、捉え方ががあると思う。

まず、反省点としてはバックアッププランを用意出来なかったのか?という点。

雨が予想されるなら、最低限リカバリー出来るよう屋内ロケーションに切り替える準備もしておくべきだったのかもしれない。

勿論僕もフォローアップしていたので、気付かなかった落ち度は自分にある。

以前、自分でフォトプロダクション会社を経営していた時は、口すっぱく言ってたものだなぁと、分厚い雲から降りしきる雨を眺めながら考えている。

もう一つの見方としては、メンバーに少なからず休める時間が出来たことだ。これは根本的な部分として、正直ほっとしている。

最近のメンバーのハードワークには、頭の下がる思いであったし体調も心配していた。結果として、バックアッププランに気を回せない程に余裕のない状況を作ってしまっていた要因でもあるだろう。この辺りは真面目に改善が必要だ。

とはいえ、朝早くから起き、天候ウエイティングをして、中止決定後には参加予定だった皆さんに連絡作業をするなど落ち着かないわけで、完全なる休みかと言われればそうではないかもしれない。

それでも今日はお休み!と気持ちを切り替えて貰えると有難いなと思う。

多分、僕自身が率先してそうならなくちゃいけないのだろう。

僕が働くピクスタという会社には、ピクスタウェイという行動指針があって、その中に「orではなくandの精神」という項目がある。

まさに今発揮すべき時だ。仕事も追求し、充実した休日も又存分に楽しむことだ。

というわけで、二度寝しまーす!



0 件のコメント: