2014/07/31

記録更新

このブログを始めて4年になるけど、今月は月間の更新数とページビュー数の過去最高を記録した。

ブログ歴は、引越しがうまく行かずに辞めてしまった以前のアメブロを含めるとおそらく10年位になると思うが、その中でも月間の更新数としては最高なのではないかと思う。

この数値のレベル自体は大したことないのだけど、新記録という結果自体には自分で自分を褒めてやろうと思う。

いわゆる先日も書いた自分へのフィードバックというやつだ。

自分で言うのも何だけど、10年もダラダラやってきて、普通ならフェイドアウトしてしまうところを、何とか持ちこたえての再成長って中々出来ないよね。

更に、このブログで何かを達成したら、自分に何かを買ってあげるというインセンティブをつける仕組みにしようかと考えていて、その達成レベルの設定と、その時点での具体的な購入対象も既に妄想し始めている。

欲しいものは色々あるのだが、まずは直近で手に入れたいサーフボードをどのレベルに配置するかで、この先の結果が大きく変わってきそう。

うーん、やはりフィードバックにはそれなりの設計が必要そうだ。まずは自分を実験台にしてあれこれ試してみよう。

それにしても、何だかブログを書くのが凄く楽しみになってきたということは、導入としてはまずますなのではないかな。






0 件のコメント: