2015/08/13

25mを泳ぎきること

以前も書いたのですが、我が家では朝食時に「Good & New」をしています。

毎日やっているとマンネリ化は避けられませんしそれに家族全員が良いことだらけの日々でもありません。それぞれに好不調の波があるのです。

それでも続けていると、不思議と再びいい感じの雰囲気が戻ってきたりするもので、そんな時はやはり継続は力なりだよねと感じ入ったりします。

そして、そんな浮上のきっかけになるのが、時折出てくる「すごいトピック」です。

それはやはり子供から発信される場合が多いです。ウチの娘の「すごいトピック」が出てきた時は家族全員で「イエーイ」となり、とっても和やかな1日のスタートを切ることが出来ます。

そんな今朝の「すごいトピック」は、娘が25mを泳ぎ切ったこと。スイミングレッスンも途中でやめてしまっていたのでちょっと心配していたのですが、この夏休みに妻とせっせとプールに通った成果がでできた様です。苦手だった息継ぎも出きるようになって、達成感がドヤ顔的な表情に現れていて、ちょっと可笑しかったです。

スイミングのレッスンでは結果が出なかったけど、きっと会得するまでに時間がかかるタイプの子なのでしょう。そのあたりは大器晩成と言われ続けて既に49歳になる父親に似ているのかもしれません。

ん?でも僕が1年生の時に25m泳げたっけな?

まぁ、それはさて置き今日は朝から娘に物凄い元気を貰えました。

0 件のコメント: