2015/08/25

湘南マジック

昨日で5日間(土日込み)の夏休みが終了。

家族、とりわけ娘とは目一杯遊べたんじゃないかなと思うのですが、本人は全然満足していない様子です。その表情からしてもニーズとの大きなギャップが存在しているのを感じます。

それはさておき、最終日の昨日は午前中時間をもらって近くのポイントにサーフィンに行ってきました。一昨日までかなり大きめの波が続いていたので、小波好きの僕にとってはちょうど良い感じにサイズダウンしてかなり楽しめるんじゃないかとの期待もMAXでした。

しかーし、ちょっとこれサイズダウンしすぎ!!


いわゆる湘南マジックというやつでした。

とはいえ、デカくても小さくてもあまり乗れないからどっちでも良いんですけどね〜。

ただ、「湘南マジック!」と叫んでみたかっただけです。

さぁ、今日から仕事再開!

※湘南マジックとは湾型の地形の湘南特有の現象。前日までサイズのある波が炸裂してたにもかかわらず、うねりの方向が少し変わっただけで、一夜にしてその波が跡形も無く消滅してしまうこと。(僕の勝手な解釈。合ってるかな?)

0 件のコメント: