2015/08/29

創作脳とリズム

インスピレーションを伴う創作活動には、一定の生活パターンというか型というかリズムのようなものが必要だと考えています。

僕のように本質的にはマルチタスクが苦手な人間が、あれこれと出来る風を装ってみても結局はどこかにしわ寄せがくることになります。

現在はあくまでもビジネス活動(経営)が主であり創作が従という関係ですので、そういったバランスが取れる状態を意識していかなくてはならないなと思ったりしています。

両方の思考が同時に入り乱れる状態が長く続くと、全体的にパフォーマンスが落ちてくるのは自分がよくわかっています。

そんなリズムをつかむためにも、あれこれ試行錯誤してみましょう。


0 件のコメント: