2015/08/16

プールでウォーキング

先週から、体調改善策の一つとしてウォーキングを導入しています。

結果としては2回実施/週でした。心情的にはもう1日くらいやりたかったのですが、それはそれでまずまずだと前向きに考えるようにしています。

そして、今日はプールで合計30分程水中を歩きました。その他クロールで数百m泳いだしわりかし良い運動ができました。

なので今週は幸先の良いスタートを切ったといえるでしょう。今週中にあと最低2回、できれば3回は歩きたいところです。

ところで、室内プールでのウォーキングはかなり快適です。この時期特有の灼熱の日差しを避けながら、しかも適度な水温で気持ち良く歩くことができるという好条件が揃っているのですから・・・

更にプールから上がってみて感じるのは、下半身をしっかりと使っているなと。普段のウォーキング30分以上の効果を感じます。

まぁ、あえてマイナス要因を挙げるとすれば、それは平日になかなか行けないということでしょうか。なので、月に何回かの週末をプールウォーキングに充てても良いかもしれません。幸い家族全員プール好きなので何とかなりそうな気もしています。

心地よい疲労感でしたし、今晩はぐっすり眠れそうです!












0 件のコメント: