2015/08/18

安眠グッズ

睡眠に気を使うようになって一週間位が経った。

安眠グッズとしてアイマスクと耳栓を使用している。

相変わらず朝は早め目覚めてしまうし、深い眠りかといえばそんな感じはしない。ビフォアアフターで何か変化があったかというとまだよくわからないというのが正直なところ。

しかし、それ以前にそもそもグッズが効いているのかの検証ができる状態にないのだ。

何故なら、寝る前に「よろしく!」と心で声をかけてからグッズをセットするのだけど、朝起きるとほぼ例外なくアイマスクはどこかに消え去り、耳栓は辛うじて耳に引っかかっているような始末だからだ。

うーん、慣れないからか、それともこれらのグッズが自分に合っていないからなのか。。。(確かにケチって安物買ったけど、、、)

ローマは一日にして成らず。あれこれ試行錯誤すべきなのでしょう。

安眠対策との戦いは長くなりそうだ。

0 件のコメント: