2015/08/03

子供達の成長と花火

先週末は、家族で小淵沢の義妹家族を訪ねました。特に約2年ぶりになる3人の子供達のそれぞれに成長した姿に接する事ができて感慨深いものがありました。

それにしても、よく言われていますけども、小中学生の子供達のこの時期の激変ぶりにはびっくりさせられます。

背丈はもちろんなのですが、最近の興味の先、物事の考え方や話し方とか、「お前ら、別人かよ」って感じでした。友人や周りの人々の影響、様々な体験などをどんどん吸収していっている感じが伝わってきて嬉しくなりました。

多分、色々としつこく聞いてくるおじさんはウザがられたと推測しますが、それでも引き続き定点観測は怠らないようにしたいと思います。

そして、義妹達からすればウチの娘の成長ぶりに目をみはるといった感じな訳で、毎日接している親が気づかないところを指摘してくれたりしてくれて思わぬ気付きがあったりします。そんなやりとりも楽しみの一つでした。

一泊二日でしたが、娘も遠くにいるお兄ちゃん、お姉ちゃんとの関わりできっと色々吸収してきたことでしょう。

やっぱり、家族っていいですね。

そうそう、花火を見てきました。ここの花火大会は間近で見れるのでほんと迫力満点。ホースショーも併せて開催されるのでオススメです。


0 件のコメント: