2015/08/27

印鑑が、、、

昨晩のこと。印鑑が必要になって妻に依頼したのですが、どこを探しても見つかりませんでした。

僕としてもどうしても必要だったので「ちゃんと管理してくれなきゃ困るなー」などと少々イラつきながら呟いたりしていました。

その間も「あなたに渡したかも」とかいうので僕としてもそんな記憶ないし、"そりゃないわ"と一蹴していました。

しかし、どこを探しても余りにも見つからないので、まさかと思いつつ二階に上がって自分のデスクを漁ってみると、、、!

ありました。印鑑。ちゃんとありました。ファイルに挟んである関係書類と共にそれはそれは大事そうに保管されていました。

この状況、もうひたすら謝るしかないです。

今朝も何となくそんな雰囲気を引張りぎみの我が家でした。

探し物はまず自分のボケ化を疑うことから始めなくちゃなりませんね。

0 件のコメント: