2015/08/08

体力増強!

結局、昨日は体調を崩してしまい会社を休んでしまいました。

泥のように一日中眠れてしまっていたので、相当疲れが溜まっていたのかもしれません。

50歳を前にして、ここのところ感じている急速な体力の衰えはなんとか対策を打っていかなくてはならないレベル。

そこで、妻とも話し合って今一度基本にたち返ろうということになりました。

十分な睡眠、適度な運動、規則正しい食生活などは基本中の基本。最近は意識して酒量も減らしています。

特に運動については「筋力アップが良いらしいよ」とのアドバイスを妻からももらいました。

週末のサーフィンと、週に3、4回のスクワットだけでは足りないのかもしれません。全身にバランス良く筋力を付けないとということで、先ずは手軽なウォーキングを取り入れてみます。

無理せず週に2、3回位で慣れさせて徐々にペースを掴んでいければと思っています。朝できなければ夜やるなど、継続するには柔軟さも必要です。

何事も体が資本ですからね。しっかりと取り組んでいこうと思っています。

0 件のコメント: