2015/08/22

重なる渋滞

西湖キャンプからの帰りは大渋滞にはまってしまいました。

東名が事故渋滞だったので、秦野中井で降りて西湘バイパスに乗り換えようとしたら、高波で通行止め。

おかげで並走している国道1号線がこれまた大渋滞。文字通りにっちもさっちも行かない状態でした。

疲れもあってか少しイライラしてしまい、家族にも迷惑かけちゃったかなと反省しています。

しかし、気を取り直して先に夕食取ろうということで、一番近場の「スシロー」を選択。

これまで絶対にお寿司は嫌だなんて言ってた娘もなぜが受け入れてくれて、食後は「お寿司も悪くないね〜」ですって。喰わず嫌いの一つをクリアできたかもしれません。

これからは寿司屋にも行ってくれそうです。何というか災い転じてってやつでしょうか。

お陰で食後は渋滞も緩和されスムーズに帰宅することができました。

イライラしていては判断力も鈍りますし安全運転上も良いことはありません。

渋滞如きにびくともしない精神力を持ちたいものです。

そう言えばキャンプをしたエリアの富士の裾野では、長渕剛ライブとかで観客を乗せた観光バスとわんさかすれ違いました。何でも10万人集めたそうな。

あまり好きなアーティストではありませんが、貼ってあったポスターはターミネーターばりに迫力満点でした。

このポスターの構成に敢えて挑んだアートディレクター(いるとすれば)も凄まじいプレッシャーを受けていたはず。


ともかく、朝まで本物探しか、、、

早寝早起き組も負けていられないな!



0 件のコメント: