2015/07/04

Appleサポートとのやりとりとサーフィンな土曜日

昨日のポストでiPhnoeの電源の減りが速いと書きましたが、とうとう電源すら入らなくなってしまいました

昨日までのワクワクが一点残念な状況に・・・

iOS8.4のバグなのか、Apple Musicが原因なのかどうなのか。ともかくiOSのアップデート後に調子悪くなったのは間違いないので何らかの影響があるのではないかというわけで、今日(土曜日)は朝からAppleサポートとのやりとりに費やすことに。

先方からの折り返しの電話から、あれこれと約3時間以上の格闘の末(途中バックアップや、アップデート、初期化などの作業など含みましたが)、結局は新品のiPhoneと交換ということになりました。

原因特定には至りませんでしたが、Appleサポートの皆様、対応ありがとうございました。本当にほとんどストレスを感じさせない素敵な対応でした!(ちゃっかり勝手にいろいろと学ばせて頂きました)

というわけで、昨日からiPhone無しの生活ですが、このアナログ感、たまにはいいかもですね。

そして、夕方からはサクッとサーフィンに行ってきました。鵠沼のスケートパーク前というポイント。波はまとまりのないながら腰〜腹位のサイズでまぁまぁ楽しめました。

それにしても、この時間帯& 雨模様というのはかなり狙い目ですね。あの魔の鵠沼エリアがほんと人がいなくガラガラで波に乗り放題というご褒美を頂きました。

アフターサーフは家族団欒で夕食。奥さんの唐揚げ最高!あー幸せ〜


0 件のコメント: