2015/07/23

体力維持について

ここのところ夜まで体力が持たない気がしています。疲れやすいというかなんというか。

体力そのものというよりは集中力と言った方が正しいのですが、まぁ物事をしっかり考えるにはやはり体力が重要です。

結果として、週末のサーフィンや毎朝のストレッチ&スクワットだけでは体力維持に繋がらなそうなので、何か対策をと思うのですが今の所妙案が浮かびません。

とはいえ、直ぐに着手できる事としてはまずは睡眠の改善。少し短いかなぁと感じているので、その辺からのテコ入れが現実的かなと考えています。快適な睡眠を取るための改善施策とか色々と試してみようかな。

何事も体が資本。

アラフィフともなると、ほんと意識的に気を付けていかなければなりませんね。お酒も程々に!

明日は久しぶりの我が郷里、福岡へ出張です。

0 件のコメント: