2015/07/14

旧交を暖める

昨晩、半年位前に退職した方と久しぶりに会って飲みに行きました。

彼女は、ウチの会社に約5年位務めてくれていて、初期の成長に多大に貢献してくれました。

そんな彼女といろいろ話したのですが、まぁ辞めてみて良くも悪くも見えてくる事が多いよね、という辺りは客観的な見方としてかなりの気付きがありました。

退職後でもこうやって率直に話をしてくれるなんて嬉しい限りですし、そんなつながりは大切にしなければと思いました。

人は会社を辞める時は多かれ少なかれ複雑な思いを持っていると思うのですが、離職後一定の時間が経過し、ある程度感情が薄れてきた段階で見えてくる客観的な視点に案外価値があるのかもしれません。

耳が痛い事に心を閉ざしていたら前進はない!という事です。

0 件のコメント: