2015/07/11

安井草平写真展

今日、午前中は久し振りに顔を出した太陽の元で地元の夏祭りを堪能しました。


梅雨らしい天候がしばらく続いていたので、久し振りに恵まれた刺すような日差しを貪る事で、人々は夏の訪れを確かに実感したのだと思います。

午後は、一緒に働くメンバーである安井草平君の写真展を観に、会場のある新宿に家族で行ってきました。


詳しくはこちらからどうぞ。
http://www.konicaminolta.jp/plaza/schedule/2015july/gallery_b_150704.html

残念ながら、僕はある作品を明確な言語で説明する力を持ちえていないんですよね。

僕の写真の見方は、どちらかというと撮影するその人自身を知っている度合いに左右されます。

つまり、そういった感覚を作品に感情を移入させて楽しむタイプなので、その意味では普段接している彼自身の思考、これまでの活動歴が重なって、今回の作品群で表現されたロマのコミュニティーが撮られた背景を少し体感する事ができた様に思います。

短い間でしたが濃厚で有意義な時を過ごさせてもらいました。

安井君の写真展、おすすめですよ!




0 件のコメント: