2015/07/04

Apple Musicに使用されている写真など

少しづつ使い方も慣れてきたAppleMusic。使えば使うほど、便利さを実感しますし何より楽しいですね。

ちょっと気になるのはバッテリーの減りが以前よりも増して速いこと。設定でバッテリーの使用状況を確認すると30-40%をAppleMusicが占めています。あの手この手でバッテリー節約の手立てを施して少しは改善している気もしますが、油断はなりません。

ところで、このサービスには至ることにおしゃれな写真が使用されています。個人的にもAppleのビジュアル使いのセンスは以前から注目していました。タレントなどを使用して無理やり目立たそうというのではなく、写真も映像も、さりげなく、しかもキャッチーなイメージを多用している印象です。何だか人々の生活の中に自然に溶け込んでいる感じがするのです。

これはストックフォトコンテンツに於いても捉えておくべきポイントの一つだと考えています。(個人的には)

そんな答えの一つが、Apple社のビジュアルの使い方に現れているかもなと考えながら眺めていました。

この辺は深堀していつか書いてみたいと思います。

因みに↓↓↓こんな写真が沢山でてくるので、妻も「おっしゃれー」といって喜んでいました。









0 件のコメント: