2015/07/12

無人島「猿島」

台風の波が押し寄せている湘南を横目に、横須賀にある猿島という無人島に行ってきました。

仕事の一環といえばそうなのですが、まぁ3家族揃ってのBBQを堪能してきたのでほぼ普通に楽しんでたと言った方が正しいですね。

肉も魚介もたらふく食べたので大満足ですし、子供達も水辺で水遊びできて楽しんでいたんじゃないかな。

少々残念だったのでは、運転ということもあって僕自身は「ノンアルコール」であったこと。そもそもノンアルでのBBQというものが成立するのかどうか不安でしたが、結論からいうとまぁ全然OKでしたということで。何事もやればできますねー。

ところで猿島。いろいろ見所もあるようなのですが、僕らは渡し船で着くなりBBQ(焼き担当)の準備に追われ、合間合間に子供達と海水浴などしていたら、気づくと帰りの船の時間。慌ただしく片付けての帰船となりました。約2時間位の滞在でしたか・・・

ですので、いろいろ観察する暇があまりなかったのですよね。ただ、ウチから比較的近く(車で40分)にこんな場所があるなんてちょっとした発見でした。

紹介してくれた方々に感謝です。また今度ゆっくりと訪れたいと思っています。

↓ちなみにこんな感じのロケーション。





0 件のコメント: